2009年10月21日

☆鳥
作詞/カリバネム 作曲/324スレ168 アレンジ/餡の雲



原曲

何処かで失くした幼さ 今更それに気付いたよ
昔の名前を探して 夜道をとぼとぼ歩いた

謎の在り処は知っている
胸の中へと 潜り込む

君と夢を見て遊べる それだけで鳥になる
きっといつか会えるよ タマシイ逃さずに
積み重ねた嘘が全部 溶けてなくなったなら
はやく降りておいでよ

どれほど違う姿でも 切り札使わず行くのよ

首の匂いが蘇る
君の合図で始まった

君と夢を見て遊べる それだけで鳥になる
きっといつか会えるよ タマシイ逃さずに
惑星に嫌われた二人が 燃え尽きてしまうから
はやく降りておいでよ

君と夢を見て遊べる それだけで鳥になる
きっといつか会えるよ タマシイ逃さずに
積み重ねた嘘が全部 溶けてなくなったなら
はやく降りておいでよ
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ゆめごこち

☆ゆめごこち
作詞/279



優しさの中で眠る夜
気持ちの良い空間

愛しさを胸に抱え寝る
そして甘い夢へと向け

これ以上の幸せは無いさ
君が居てあたたかな夢を見て

恋しさは心の奥底にしまって
そして甘い夢へと向かって

夢へと向け
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ハードボイルドにゃんこはクールに去るにゃ

☆ハードボイルドにゃんこはクールに去るにゃ
作詞/トドロキ 作曲/LOMO



原曲

夕暮れ お前の黒い髪が
ワインレッドに染まるあの三叉路

uh baby 尻尾をふりふり サヨナラの合図
去り行く姿を眺めるだけで
呑んでもいないのに なんだかホロ酔いだにゃ〜

溢れる 真珠の白い粒が
ダブグレイの思い出締めくくる

uh baby 大好きなご主人に
秘蔵のタマタマ切り取られ
おヒゲもしおしお 泥んこの心
涙の価値など知らないままで
猫に小判とは言い得て妙だにゃ〜

どうしてにゃ おかしいにゃ
猫の尊厳はどこいった

背中をなでなで 可愛がり攻撃
されるがままは嫌なんだけれど
喉元ぴくぴく 感じちゃうにゃ〜は
ご主人依存の飼猫人生
煮干しなんかより余程苦いにゃ
おうちに帰って布団にもぐるにゃ〜
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

十五番目の夜空

☆十五番目の夜空
作詞/音羽 作曲/長野(さわやか3班)


原曲

夏が終わり 秋が来た(だけど)
悔やんでばかりも いられない
海も行かず 山行かず(つまり)
アツい思い出 ないけれど

秋には秋の 楽しみが(そうさ)
きっとどこかに あるはずと
根拠のない 励ましを(ガンバ)
俺から俺に 送るよ

茜に染まる 西空を
ぼんやり見上げ 息をはく
太陽ゆらり 沈んでく
一番星に こんばんは

つい、と飛んだ 赤とんぼ
実る稲穂が 頭(こうべ)垂れ
真ん丸な顔 お月様
十五番目の 夜の空

後ろから 声がして
振り向かぬまま 返事する
帰ろうか ああ帰ろ
君と二人 自転車漕ぐ

つい、と飛んだ 赤とんぼ
実る稲穂が 頭垂れ
真ん丸な顔 お月様
十五番目の 夜の空
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

大きな手で

☆大きな手で
作詞/遠山ちえる 作曲/486スレ31 アレンジ/餡の雲



原曲

節張った指に 固い甲
ささくれ立つ あなたの手
手を合わせると 関節ひとつ
あたしを包む 大きな手

手と手絡めて 冷たくなった手を
何度も何度もさすった

その大きな手で 撫でて これから ずっと
瞬間 融けてしまいそう
その大きな手で 触れて 包んで もっと
どんどん 熱くなっていく

たとえ ふたり 離れてても
優しい手を思い出せる
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

