2009年03月12日

白クジラ

☆白クジラ
作詞/カリバネム

http://vipmusic.vip2ch.com/dl.php?f=music1736.mp3

Gnoさんが曲をつけてくださいました。 嬉しくて死んでしまいそう。
                              <2009/4/15>

 ■tdrkさんが歌ってくださいました。しんじゃう!!!!
 ■にゅるさんが歌ってくださいました。どうしましょう!!!!

↓歌いなおしました↓



少しだけ 悲しみも
喜びも遠い場所

守りたいわけじゃなくて 見捨てたいわけじゃなくて

旅人のフリをしてたら迎えにやってきてくれた
真っ白なクジラはどこかへ 涙を運ぶの

僕をのせていって 僕をのせていって

聞こえるよ 幻や
言霊でかまわない

愚かだと笑われても か弱さをつれて行くよ um

水底で今も生きてるきらきらの街が見える
こっちへおいでよって 笑って 手招きしてるよ

君はそこにいるの 君はそこにいるの


旅人のフリをしてたら迎えにやってきてくれた
真っ白なクジラは どこかへ涙を運ぶの
水底で今も生きてるきらきらの街が見える
こっちへおいでよって笑って手招きしてるよ

君はどこにいるの 君はどこにいるの

僕は どこへ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ギターでコード弾きながらやってたんですが
どーもまともに最後まで通せなかったので歌のみで。
アカペラ?を聴いてるとすごく精神が不安定になってきますが
これはどなたかと絡めるチャンスなんです。
私も仲間に入れてほしいです。

パクリ疑惑濃厚チックなアレですがよかったら構ってください。

音しゃりしゃりでごめんなせい。


ファイルがうpできないと思ったら容量いっぱいになってました。
申請してどれくらいで追加されるのかわからないですが
ひとまずな感じでロダ借りてうpしておきます。まる。




〜〜4/15追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の鼻歌にとんでもなく素敵な曲をつけていただいてしまいました><
嬉しすぎて、どこから、何から書いてよいのやらといった感じです。
大分抑え気味に書き連ねておりますが、よく抑えられているなと思います。
なんなら大きな声で絶叫しながらご近所中を駆け回りたいくらいです。
今なら怒られてもへこたれませんよ。

作曲なんて大層なものではございませんが、
初めての歌が超理想を装備して帰ってきたんですよ。
自重なんてしていられるわけがないんですよ!!!
「!」だって本当なら記事からはみ出るくらいつけたい気持ちです。

あまり変わり映えもしないかとは思いましたが
せっかくオケを出していただいているので、合わせて少し歌いなおしました。
打鍵音とかペダルの音?とかうっすらきこえるので、
Voもうまいこと紛れ込ませて、アコースティックに同じ空間にいます!
的なMIXができないかと思ったのですが
そんな技術あるわけがありませんでした。

もっとたくさん言いたいことはあったはずなのですが
言葉にならないし、まとめられそうもないので、
嬉しかった気持ちだけでも書き記しておきますね。

本当に感謝です。

みなさんも是非歌ってみたらいいと思います。思います。

余談になりますが、これどっかにマリオ隠れてると思いません?
私の耳にはコインとかダッシュの音が聴こえる・・・!!!!!
posted by ドンゴッサモ at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもよい曲ですね
感動しました。
Posted by at 2009年04月16日 22:59

ありがとうございます!
それもこれもGnoさんのおかげです。
Posted by ドンゴッサモ at 2009年04月17日 19:25


ドンゴッサモさんの歌声も大変ステキですよ
聞いていて涙がでました。
音楽を聞いて泣いた事はこれがはじめてです。

これからもがんばってください。
応援しています。
Posted by at 2009年04月17日 23:17
歌詞の力はあんまり関係アリマセン
こんな名曲にしてくれてありがとうございます
歌声については皆さん触れてらっしゃいますのであえて放置で
メロディセンスがほんとにすばらしいと思います フェイクとか
これからも寄りいっそうのご活躍を期待してます
Posted by kari at 2009年04月19日 12:08
>>>
ありがとうございます><
気恥ずかしいながらも、そういったお言葉はやっぱりとても励みになります。
これからもマイペースに歌っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

kariさん>
歌詞に魅力があったからこそ私も惹かれて歌いたくなったんだと思いますよ。
寂しげだけどどこかあったかい感じを受けました。私は。

フェイクなどがいつも単調になりがちなのですが
Gnoさんの伴奏のおかげで「こやつ、できる・・・!!!」的に聴こえるようになっていて
とても嬉しかったです^^

素敵な詞とコメントありがとうございました。
Posted by ドンゴッサモ at 2009年04月20日 10:07
Posted by にから始まる擬音の人 at 2009年07月29日 09:10
にから始まる擬音の人さん>
こんにちは!!!
そして、ありがとうございました!
Posted by ドンゴッサモ at 2009年08月12日 00:56
歌めっちゃうまいっすね
Posted by at 2009年09月06日 17:16

ありがとうございます><
まだまだ精進が足りませんがとても励みになります。
そして返信がとても遅くなってしまった事をお許しくだしぃ
Posted by ドンゴッサモ at 2009年10月14日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115526311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。