2009年05月22日

鼓動

☆鼓動
作詞/つまだ



澄み渡る空にはいつも見えた
そんな気がしてただけだ
ここまで描くように 君まで届くように

半透明で不確かな
夢はまだ痛いけれど
感動と焦燥に咲く
明日を忘れないで

単純で情熱萌える
歌が届くその先の
自分さえ 満たすように

僕らは出会うように 描いた
それら全てを刻んでゆく
願うより目指すより 当てもない
思いの全てを刻んでゆく
刻んでゆく あぁ
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

青い色

☆青い色
作詞/にゅる 作曲/oneofvipper



原曲

ようやく太陽に出会えた夏の日
振り絞った声は、やっぱり出なくて
閉じた目を開いた
見たくない物が多すぎる世界

僕もあの鳥みたいにこの青を飛べるのかな
僕もあの鳥みたいに何処までも行けるのかな

世界を見下ろした 僕なんてちっぽけだ
そのまま右足を踏み出した

さよなら
さよなら僕の世界
さよなら
さよなら僕の世界
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

逃げ水

☆逃げ水
作詞/無楽 作曲/400スレ592



原曲

灼熱の上に乾きもしない
決して枯れない華と水
たどり着こうと歩を進めれば
遠のく背中 降る蝉しぐれ
それはあなたの逃げる足音

遠くあり近きを歌い気を引いて 歩み寄らせて袖振るあなた
会う由(よし)もなく水を湛える それが心というのでしょう

揺らぎ燃えゆく焔に似ても
影も落とさず咲く陽炎
それに囲まれ水面を揺らす
黄泉の泉の湧き出る音は
華が咲く音 華が散る音 

遠くあり近きを歌い気を引いて 歩み寄らせて袖振るあなた
会う由(よし)もなく水を湛える それが心というのでしょう

一歩進めばあなたも進む 顔を伏せたるときだけ浮かぶ
黄泉の境の川より遠い 水と同じはあなたの心
続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

月に群雲、花に風

☆月に群雲、花に風
作詞/無楽 作曲/名無しのジョニー



原曲

花の咲く袖 顔隠し
その手をとった人の数
春の夜に咲く華と同じ
されど唇奪うのは
散らぬ桜を探すに似たり

かつて君に仕えた華の どれよりもが私だと
気づく時の月や華 雲がかかって風と吹く

夕立の下にいるあなた
今はいずことめぐらすは
雨音の数 知ると同じ
されど想いを馳せるのは
雨の波紋の行方に似たり

心、波風立つ時こそ 生きていると諭すのは
あなたという風流に 染まる自分か恋心

ビルの影から覗く月を 画面越しの花びらを
いまも隠す雲に風 今か昔か知らずとて

続きを読む
posted by ドンゴッサモ at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

